ホワイトニングをしすぎてしまった時はどうすれば良い?

2018年9月27日

その他

ホワイトニングをしすぎてしまった時はどうすれば良い? はコメントを受け付けていません。


ホワイトニングをしたいと思う方は、どれくらいいるでしょうか?
自分の歯の色に気づいている方であれば、やはりホワイトニングに憧れるかもしれませんよね。
実際、日本人の歯の色は決して白いわけではないので、欧米人の歯の白さに憧れの気持ちを持つことは理解できます。
ブルーの目に憧れるのと同じ原理と言えるでしょう。
しかし日本人が、欧米人と同じようにホワイトニングをしてしまうと、どうなるでしょうか?
それはちょっと違和感を感じる白さということです。
芸能人は歯が命なんて言葉が流行った時に、昔野球選手だった人が、異常に歯を白くした時がありましたが、やはり違和感を感じます。

つまり日本人が、欧米人のように完全に白くしてしまうなら、違和感しか残らないという事です。
しかし歯医者さんで行っただけのホワイトニングであれば、3ヶ月ほどで元の色にもどるので、そのままにしておく方が良いでしょう。
しばらくは白すぎる歯で生活しなければなりませんが、少しの我慢です。
ホワイトニングをしたばかりのころは、歯の表面が敏感になっているので、そのままの方が良いです。