行先が歯科っていうのを内緒にしないとね!

2018年7月26日

その他

行先が歯科っていうのを内緒にしないとね! はコメントを受け付けていません。


我が家は一男一女、一姫二太郎に恵まれて二人共元気にすくすく育っています。
姉の方は7歳で、すっごく活発なんだけど、5歳の弟は少々頼りない感じのする甘えん坊です。
何でも食べるお姉ちゃんと違って、好き嫌いも多いし、でも頭は良さそうな気がしますね。
お姉ちゃんが出来ないちょっと難しいゲームも、弟の方はすぐにクリアしてしまうし。
だけど、すごく怖がりなんで困ってしまいます。
病院が特に怖いみたいで、予防接種や歯科に行くときなんかは愚図ってしまい大変です。

来週、二人共歯科の予約をしているんですが弟には内緒にしています。
その歯科の近くにショッピングセンターがあるんで、そこに遊びにいくってことにして。
お姉ちゃんには「弟を歯科に連れて行くぞ!大作戦だからね」と内緒にしてもらっています。
お姉ちゃん、こういう内緒の作戦とかめっちゃはりきって協力してくれるんですよね(笑)
騙して連れて行くのはすごく心苦しいんだけど、でもフッ素塗って検診するだけだから怖くないんだけどね。
それに、その歯科はすごく先生も優しいし治療も居たくないんだけどなぁ。