月別: 2016年12月


尼崎にある矯正にいった

2016年12月8日

その他

尼崎にある矯正にいった はコメントを受け付けていません。


小学校を卒業するころ、娘に歯並びを直したいと相談された。
私自身も気にはなっていたが、なかなかお金もだしてあげれずに悩んでいた。
主人と離婚して養育費をもらわない約束だったので、生活はかなりカツカツな状態だ。
どうしようかと思って仲の良いママ友に相談すると尼崎の矯正歯科がとても良いと教えてもらった。
調べると子どもは初回無料と書いてあった。
またマウスピース使用なので、器具の心配もないと思い、次の日にさっそく相談にいこうと予約をした。
予約がいっぱいでとりあえず週末に予約は取れた。
そしていってみると、歯がかなりガタガタなわけではないが、お年頃なので気になるよねといってもらえて、とりあえず専用のマウスピースを作ってもらうことになった。
そして、料金も30万ぐらいでできるらしく、なんだかホッとした。
頑張って働いて娘には幸せになってほしいと思った。
娘もマウスピースを頑張ってつけて、慣れるようにすると意気込んでいた。
マウスピースが仕上がりさっそく取りに行き、つけてみると気持ち悪いけど、頑張るといってつけていた。
こんないいところがあるのなら、早く連れてきてあげたかったなと思った。